アクセスカウンタ

<<  2016年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


政治とお金<考>??

2016/06/25 09:05
6/25  政治と、お金の問題は、車の両輪のような関係に有ります?!
むしろ?金に無関係な政治家なんて?…迫力が無いです!
「清廉潔白」それは、「無力」に近いと?感じるのは、言い過ぎ??
有効に金の使える政治家が待たれます。 (JIJIのマスコミさんに・・・記事より)
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/

記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


見沼の初夏 (^o^)♪

2016/06/18 22:25
  夕方、、、BABAと画廊前の、桜並木を散歩して来ました。
初夏の風が、爽やかに吹き渡って、心地よく・・・
カンゾウの蕾が膨らんで、あと一週間で開きそうな気配・・・

土手が、オレンジ色に飾られるのは間もなくです・・・
川辺のベンチに掛けて、農地を吹き渡る風の中で空を見ると・・・
自分の<小ささ?>と平和を、今更のように想うのです (^o^);;;

               
画像








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JIJIとパチンコ ^o^)♪

2016/06/10 21:34
  JIJIは、昔々からのパチンコ・ファンです。
全自動が、まだ無く、単発式の時代
(左手で玉を一個づつ入れ、右の親指でハンドルを弾いた)からのパチンコ暦?!・・・  
当時のパチンコ店は、台を桝型の島状に並べて設置、中に係りの人が、
機械の操作をしていて、玉の出ない時など、「おーい!」と声を掛けると、
桝の上から店員が、顔を覗かせ、注文に応える仕組で、長閑なものでした。

  一円パチンコなんて、まだ無くて、、、四円パチンコ・・・
嵌ると、大きな出費になる代物でした。 (^o^);;;
シニアの、高年大学に入ってから、校友の中島さんに、一円パチンコの手軽さを、教えて貰いました。

高年大学の麻雀クラブでも、ご一緒だった中島さんでしたが、、、急逝!  
(代わってもらった台で大当たり…その報告もお礼もしないうち、急逝・ご他界!)
借りを、永久にお返し出来ないまま・・・お別れでした。。。合掌 m(_ _)m

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


「老いの弱音!」

2016/06/10 20:36
  click老いの弱音??!!
画像

「光陰矢のごとし」と申します。 (^o^);;; JIJI85歳に成りました!! しばしばボケを自覚する?此の頃です。
親友・知人の名前が思い出せなかったり…なんて、しばしば、、、悲しいです。
  
  脳梗塞の気があり、ニトロを所持していて、、、時々お世話になる最近??
自己診断ですが? ガン の気もあるのでは?と・・・
もし?癌と決ったら、、、手術などは<辞退>自然に任せたいと、願っています?!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年6月のブログ記事  >> 

トップへ

画廊YAMAの絵画とBS 2016年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる