アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「絵画」のブログ記事

みんなの「絵画」ブログ


「クロッキーを整理しました」

2017/11/02 09:39
  クロッキーを整理しました」
20年も30年も昔の「クロッキー作品」(裸婦のデッサン早描き)です
モデルさんを前にして描いた、この作品たち・・・
今のJIJIには描けない、エネルギーが有り、懐かしいです。

複製は禁止:お取り扱いに、ご注意願います。)

http://y1a1m1a1.web.fc2.com/yamadessa.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


◇◆◇ HAPPY NEW:2017

2017/01/04 10:56
   新年おめでとう ございます
2017年:酉年今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様の一年のご多幸を お祈り申します。。。
今年でJIJIは86才に成ります (^o^);;; BABAは82歳・・・
夫婦揃って、オリンピックを観戦したいと思います。

  
昨年末、画廊建て増しをして、大分展示・整理出来ましたので、、、
皆様の、お越し…ご高覧をお待ちします。

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


HPを書き換え修正してみましたm(^o^)m

2016/12/06 09:10
12/05 
 画廊YAMA H Pの、リンク修正・改良をしました。
ホームページ最上段のご案内、修正ご報告です m(^o^)m
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/yamayusai.html
新・油彩頁の、ご紹介…如何でしょうか?!

 8月から工事中だった、画廊の拡張工事がようやく完了!
蔵画室に積み込んであった作品が、展示出来ました。

まだ、展示仕切れない作品を如何整理するか???
85才になるJIJIの課題?です。
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/garo-sya1





記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


◆◇YAMA油彩頁のご紹介

2016/12/06 09:04
12/04 前項<寸評一覧>ご紹介に続きましてJIJI山崎の

油彩頁をご照覧頂きたく、書き換えUPテストです (^o^);;;
お忙しいところ恐縮ですが、、、ご覧くださいませ。
FC2-HP油彩画 http://y1a1m1a1.web.fc2.com/yamayusai.htm
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「画廊YAMA・展示室増築!!」について

2016/11/16 22:30
画廊YAMA・展示室増築!!」について
展示室コーナーにPCを置き絵画ページと参照して
戴ければと??こころみました。 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画廊YAMA・展示室増築!!

2016/11/16 22:15
  画廊 YAMA展示室の増設工事を8月から進めて来ました。
JIJI山ア85才・・・作品の整理・整備をして置きたいとの願いです。
テラスを改築したので、展示壁面が以前の3倍程になり、ホーム頁でだけ、ご紹介させて
戴いていた作品も、実物をご覧頂けます。

BABAの作りためた手芸作品も、併せて展示させて戴きました・・・
ご高覧戴ければ、さいわいです。。。

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0


画廊YAMAの整備報告 m(_ _)m

2016/10/06 09:00
  お天気の不順で、画廊増築の作業進行が、大幅に遅れ、、、
作品蔵画室を開けませんPCを弄っています。 
サイト書き換えをして見ました  お時間のある方(^o^)/  ご高覧をm(_ _)m
   http://y1a1m1a1.web.fc2.com/yamayusai.html
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


コラム:小池百合子氏:ご案内!

2016/09/20 16:31
  小池都知事の評価が上がり、都民・国民の期待が大きいです?
画廊YAMA INDEX コラム一覧に取り上げました m(_ _)m
  ↓CLICK
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/sn-94.html
応援しています!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


絵画作品のパズルで遊んでみて下さい m(_ _)m

2016/09/19 08:54
 JIJIの絵画のジグソー・パズルです、遊んでみて下さい。
Qpon(豊田)さんに、作って頂きました。
 
 註)ヒント1 左上角隅から揃え出すのが良い!
   ヒント2 周囲に沿って縁から決めるのがヒント2

http://qpon-toyota.com/jigsaw/menber/myjigsaw.html?id=0045
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新価格表UPしました m(_ _)m

2016/09/14 06:02
m(_ _)m新価格表UPしました
画廊YAMA改築展示壁面を増築
お求め易くなったかと?? チェツクを、よろしく

http://y1a1m1a1.web.fc2.com/
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/kakakuhyou2.htm
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
老いの弱音??!!
老いの弱音??!!      <YAMA;蔵画室> ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/09 13:48
さくら前線・北上(^o^)/
さくら前線・北上(^o^)/  画廊門・入り口のスケッチです。さくら前線が北上して行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/11 10:50
第54回:結婚記念日
3/09  三月九日…結婚54周年記念日です! BABAの緊急入院なども有ったけど・・・今年も無事に祝います。 GENKI NEXTの介護指導を受けて来ました。 あと何年生きられる?のだろう??フト想うのです (^o^);;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 18:05
姉を永久に・・・
  私事ですが、横須賀市岩戸・山崎深幸87才 永眠  m(_ _)m葬儀を済ませました。 沢山の絵手紙作品が残されてあり、姉のセンスと才能を偲び・・・ 後刻、サイトに作品をご紹介したいと想っています。 合掌 そして、m(_ _)m 想うのです。         散るさくら 送るさくらも 散るさくら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 20:26
カレンダーの製作 (^o^)♪
カレンダーの製作 (^o^)♪  来年、1月のカレンダーを製作しました。 BABAの手芸作品 <三猿>と爺と婆>です。 先月から掛かっていた作品を,取り込んでみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/20 07:27
JIJIとBABA の手直しに嵌る婆?!
JIJIとBABA の手直しに嵌る婆?! BABAの手芸新作「爺と婆」・・・だんだん細部にこだわり、パイプが黒に改良! 爺のあごに白いひげが、着きました。 (^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 14:10
教室の貼紙 (^o^)/
教室の貼紙 (^o^)/   介護GENKINEXTのお世話になって居ます。毎週月曜と水曜の午後、、、受講しています。 教室の壁に貼ってある、好きな言葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 22:04
◇ m(_ _)m ブログランキングについて
◇ m(_ _)m ブログランキングについて     m(_ _)m (^o^)/ 12月に入りました  沢山の方に{自然破壊防止キャンペーン画廊YAMAを、ご覧頂きたく、、、ブログランキングに参加しました。 にほんブログ村→ 美術ブログ→ 油彩画へ、リンクして頂いて、其の順位にドキドキ… しているJIJIです。 ブログ村村長さま、皆さま m(_ _)m宜しくお願いもうします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 09:40
祝:ブログ村・村長さま!!
  こんばんわ! @埼玉JIJIです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 21:46
わたらせ渓谷と富弘美術館
わたらせ渓谷と富弘美術館   10期交友会 秋のバス旅行に参加してきました。 わたらせ渓谷の紅葉はまだでしたが、富弘美術館の詩絵は素晴らしかった! 怪我・全身不随、口に筆を咥えて、あの絵が描けた、彼の才能が羨ましい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 21:31
15年前の記録! (^o^)/
15年程むかし、原付バイクに乗って居て(今も乗って居ます(^o^);;; ) 事故に遭い、浦和市立病院の外科に、1ケ月余り入院生活をしました。 其の時に詠んだ俳句の手帳が、書棚から出てきて、、、 想い出深く、サイトに記録しました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 14:05
画廊YAMA:アルバム
画廊YAMA:アルバム   こんばんわ!サイトの書き換え整備に嵌って居ます。 サイト最上段右<画廊YAMA:アルバム>をご紹介 m(_ _)m   ↓システム提供Qponさん http://y1a1m1a1.web.fc2.com/Qpon.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 23:00
絵画(油彩・水彩・クロッキー)の頁!
絵画(油彩・水彩・クロッキー)の頁! 此処何日もかけて、絵画頁カタログを改良を、してみました。 絵画(油彩・水彩・クロッキー)の頁を見易く改良>してレイアウトしてみました。 おこがましい?と、おもいながら、” 読むと とくになるはなし”などという文を、 編集してみました (^o^);;; お目にとまりましたら、、、お声をかけて、お買い上げ下さいませ m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 09:42
絵画カタログ
絵画カタログ  トップ頁を整理しました。 ”絵画カタログ”をスムーズに閲覧出来ることを願いますが、 なかなか思うようにいきません?! まして、作品を買って戴けるページを造ろう…などと思うと? 至難のワザ?!と言わざるを得ません (^o^);;;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 20:44
絵描き廃業?!!
絵描き廃業?!!   お恥ずかしい事ですが、ここ一年間 (^o^);;;まるで絵を描いて居ません! 毎週、月曜と水曜の老人介護:GENKI NEXTの受講と、 火曜日のマージャン・クラブが、決った行事で、 他、パソコンに嵌り、パチンコに嵌り、、、絵描き廃業です。。。 Fc2にホーム頁移転が、変わった出来事です m(_ _)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 06:52
高年大学:文化祭
高年大学:文化祭   2/21 日(土)から、22日(日)23(月)の三日間、 埼玉会館(浦和駅西口から徒歩10分)展示室で、 さいたま市・高年大学文化祭が開かれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 09:47
HPを始めた:1998年
HPを始めた:1998年  ブログ村さんのメンバーに入れて頂いて、自分の記事が、編集掲載されて居るのに! 読み方を、知らないで居たJIJI (^o^);;;お恥かしいが、本当です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 20:25
パソコンの不調?
パソコンの不調?   停電があり、それが切っ掛け?で、PC不調、、、JIJIはウロウロ・・・ 書き込み出来ません?。 今日、知人に見て頂いて、復活!! ※ します" /> うらわ駅前開発で立ち退き、芝原に移転の前、画廊YAMAとPub・AIZUの写真です。  ※書き換え、修正を大分進めました m(_ _)m どうぞご覧下さいませ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 16:47
JIJIの絵の、ジグソー・パズル
JIJIの絵の、ジグソー・パズル  JIJIの絵で遊べる、ジグソー・パズルを、試して下さい! この技術は、全てQponさんに、造って頂いたものなので、、、 より、見易くしてみたいと、、、Qponさんに、ご無理を言って、 修正を、お願いしています m(_ _)m (^o^)♪ 期待 !!     ↓↓Click http://qpon.quu.cc/jigsaw/menber/myjigsaw.cgi?id=0045          ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 08:02
里帰りした作品!
里帰りした作品!       ↓↓  Fさんのご好意で、里帰りした、JIJIの作品たち、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 15:16
東京駅開設100周年
東京駅開設100周年   高年大学東浦和校 10期6班の皆さんと、東京駅ビルの見学をしました。 100周年… ガイドさんの説明を聞きながら、駅舎の見学。。。 彼方此方に残る「明治の技術」に感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 17:29
介護サービス:GENKI NEXT
介護サービス:GENKI NEXT                       油彩50号<丘上の農家>   毎週水曜日 老人介護GENKI NEXTの、カリキュラム指導を受けています。 ボケ防止の体操や、低周波の電気治療、岩盤浴、指圧などを受けます。 お陰さまで、体調に良いようで?毎週が楽しみです (^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 18:48
高倉健さんを偲ぶ…
高倉健さんを偲ぶ…   亡くなった高倉健さんとJIJIは同い年、83才です。 健さんが、東映のニューフェイスとして登場したとき、 JIJIは、東映宣伝部のスタッフで、「第一期幹部候補生」でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 21:14
柿と落ち葉
柿と落ち葉   10月も終ります… 用水沿いに有る柿の木が、たわわに実り、 気温が急に下がって、秋深く、、、暖房を入れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 21:57
さくら紅葉
さくら紅葉  一気に気温が下がって、画廊前のさくらが紅葉…  落ち葉が土手を染めます。BABAが拾ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 22:22
生命の輝き(孫・一生)の絵
生命の輝き(孫・一生)の絵   孫・一生カズキが、コンクールで賞をもらつた…と、絵を見せに来ました。 作品に付けた、説明も、大人びていて、、、小学6年の作品とは思えない、抽象画作品でした!! 此の孫の才能を伸ばして遣りたいと思っていますが、 本人は、テニスに夢中で? 「絵描きか?作家に?成りたい」と、言って居た夢、、、は消えたのだそうです?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 09:37
蕗の董トウ
蕗の董トウ  玄関前の砂利を敷いた地面に、ぽっんと一個だけ…! 蕗の董トウが花を咲かせました!! 生のまま刻んで味噌でまぶすと、最高の<春の味>が楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 20:07
高年大学マージャン・クラブを通じて・・・ (^o^)/
高年大学マージャン・クラブを通じて・・・ (^o^)/  後期高齢者のJIJIはオール・サンデー  毎日々々が日曜日、、、? BABAと二人、気ままな老後を楽しんでいますが、、、 毎週火曜日朝9時から夕方5時まで一日、高年大学マージャン・クラブと、 毎週水曜日午後の介護サービス元気NEXT参加が、唯一の仕事??です。 別に、家庭マージャンのメンバーとも、我が家で一日、卓を囲みますが、、、(^o^);;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 21:24
雪の朝・・・
雪の朝・・・ 関東地方、記録的な大雪!  画廊前の農地の雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 15:33
大雪予報…
大雪予報…   予報によると、関東地方は明日から明後日にかけて、10年ぶりの大雪! 注意報が出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 19:26
ツイッターの書き込み・・・
ツイッターの書き込み・・・ ツイッターの勉強を始めました ^o^)/ 一流と言われる方々の稼ぎ<ブッチャゲ>を観て、ただただびっくり!!             ↓↓Click http://www2.ocn.ne.jp/~y1a1m1a1/kakakuhyou2.htm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 22:27
見沼・画廊前のさくら並木・・・
見沼・画廊前のさくら並木・・・   記録的に早い、さくらの開花がニュースになっていますが、 画廊周辺の桜並木は? まだ蕾も形成していないのです?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 14:42
雪の作品・・・
雪の作品・・・   雪が降ると、風景が新鮮に感じて勇んでスケッチに出たものでした  ^o^);;; アルバムに雪の作品が結構残っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 16:25
紅葉に見る、、、秋の色!!
紅葉に見る、、、秋の色!!   夏暑くて、秋、一気に気温が下がると、紅葉の発色が良くなるそうです?! 去年は、綺麗な紅葉が沢山拾えたので、、、 落ち葉をあしらった作品を描いたのですが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 06:30
水彩6号<ざくろ>完成!
水彩6号<ざくろ>完成!   水彩<ざくろ>を仕上げました。 初心に返って、デッサンに拘りました ^o^);;; 仕上がった処で、散歩コースの椅子で息抜きしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 20:28
久し振りに 絵を描いて居ます ^o^);;;
久し振りに 絵を描いて居ます ^o^);;;   「絵に描いて下さい」と、I さんがざくろを下さいました。 お陰さまで、久し振りに新鮮なモチーフに誘われ、6号水彩で描き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 18:04
6日(日):連休最後の日…
6日(日):連休最後の日…   6日(日)大型連休が今日で終わります。  サンデー毎日 のJIJIは何処へも出掛けず、マージャンだけ3回も・・・ ^o^);;; 他は何もしないで、終りました。 銀行、病院、公共機関、全てが止まって、平常営業が待たれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 12:48
5月5日 子供の日:お節句
5月5日 子供の日:お節句    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 16:21
サンデー毎日の自分を反省します
サンデー毎日の自分を反省します      ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 12:20
めくり頁<今日のアルバム>
めくり頁<今日のアルバム>   サイト・トップ頁右上の<今日のアルバム>(Qponさんシステム)から、新作のご紹介をしております。 画像が溜まりすぎて、重いので、少し画像を減らし、最近の画像を整理してみました。 タイトル通り?に新作がお見せ出来たらば?、、、と試みて居ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 16:02
水彩6号<春の水路>をリンク…
大風や台風で中断していた水彩6号<春の水路>を描き上げました。 水彩頁にリンクして見ました。          ↓ http://www2.ocn.ne.jp/~y1a1m1a1/su-harunosuiro.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 20:46
雪の朝(2)
 20日の初雪は積もらないで消えましたが、夕べは10センチ位積もりました。 雪化粧の景色は新鮮で、大好き、、、昔ならスケッチに飛び出したものですが、、、 情け無いけれど?寒さと足元の悪さに負けて家に篭ってます ^o^);;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 22:02
初雪・雪の朝
  関東地区の乾燥状態に、待望の「初雪」です。 家に閉じこもって、PCばかりに嵌っています。 歳を感じます?! 若いころは、雪が降ると勇んでスケッチに飛び出したものですが、 そんな元気が有りません?? 昔の作品が懐かしいです ^o^);;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 13:37
日だまり…
  今日は朝から暖かく、しのぎやしい一日… 買い物に出てきました。 日だまりは、ぽかぽかと暖かくて、春の日差しを感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 14:39
自然から貰った色を描く…
  忘れて居た絵を描く作業ですが、水彩6号<ざくろ>を描いて、、、思い出し? 続けて5点纏め、<甘柿><ガーベラ><柿と紅葉><毬と落ち葉><柿と柚の生る農家>まで 一気に6点作品が出来ました。 ^o^);;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 18:59
だんしがしんだ(裏から読んでも)だんしがしんだ
 立川談志さんの死が伝えられました。 享年75才だったそうですが、、、 人の命は解らないモノです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 15:23
久し振りに屋外写生です
  久し振りに6号水彩で生物を5点程描いたので、其の勢い?で風景です。 画廊のすぐ裏の農家の風情です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 18:35
毬マリと紅葉を描き始めました。。。
<毬マリと紅葉>製作過程(その1) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 15:24
生活力の無い自分を実感!!
           すっかり忘れて居た、絵を描く作業! 久し振りに戴きもモノのざくろと甘柿を 描いてみて、何となく復活!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 22:03
<美術の秋> とやら申します…
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 20:40
水彩6号<ガーベラ>を描きました
     久し振りに、水彩を3枚連作、少し調子がみえてきたので、<ガーベラ>を 描きました。 鉢植えなので安定はして居ますが、刻々と変化して居ます。   「描く…と云う事は 時間を定着する事」 だと改めて思います。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 09:33
水彩4号<航跡(隠岐の島)>失われた原画
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 21:29
水彩画6号<甘柿>
  こんばんわ! 枝付の柿を頂いたので、描いて見ました。 暫く描かなかったので、なかなか調子が掴めませんで、一日掛かりました ^o^);;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 22:05
秋あかねと夕焼け
  綺麗な夕焼け空、冷たい空気、秋あかねの群れ、、、 夕方BABAと1時間ほど、国道463有料見沼大橋の上の遊歩道を散歩して来ました。 (健康管理に?と、お天気の良い日は、つとめて小一時間の散歩を心がけてます ^o^);;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 22:50
25年昔の作品に再会!
  25年前、富山の氷見港を描いた作品<春の漁港>です。 ^o^);;;全く忘れて居たのですが、 PUB・AIZUのお得意さまだった石村さんが、お買い上げ所蔵して下さっていました。 25年昔に描いた油彩6号 <春の港>を持参されて、ご来店下さいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 14:55
画廊YAMA:絵画カタログ
 画廊YAMA:絵画カタログを書き換えましたので、ご案内させて頂きます。 作品と価格の一覧表です。 下記よりご覧頂けますので、ご覧下さいませ。 新作が無くて、お恥ずかしいのですが、、、此れがJIJIの本業なの?です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 13:55
YAMA絵画頁のご案内
 最近絵を描いて居ないので、お恥ずかしいのですが、 (^o^);;; ご近所さんから枝付の柿を戴いて、暫くぶりに4号水彩にまとめました。 「大和路の四季」 厚い本を台にして取り合わせました。。。 絵画の頁に取り込みましたので、披露ご案内させて頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 18:00
◇刻書(コクショ)展・・・
   ご近所、散歩コースにある喫茶画廊<陶音>さんで一休みしました、、、 2階展示部屋に<刻書コクショ>と云う物を初めて観ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 19:10
◇春、若葉…
内外の殺伐としたニュースを思うと、、、 嘘のように平和な、画廊周辺のみどりです! 自分の環境が、自然で豊かであることと、とりあえず、 健康である事に感謝してます! ご他聞にもれず… 都市化開発の波は此処にも押し寄せて、、、 画廊の傍の丘と森が、一つそっくり宅地造成されて、 17軒の家が建つそうです?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 12:34
◇さいたま・見沼地区の桜情報…
アッと言う間に桜が見ごろ…来週は葉桜に??なりそうです!! 先日、通船堀まで片道3km、3時間ほど歩いて来ましたが、見沼地区の桜は お天気さえ続けば、1日、日曜あたり満開〜来週までです。。。   画廊からお花見が楽しめます!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 17:09
◇春を呼ぶ・・・!!
 こんばんわ! 2月もおわり。。。 玄関脇の、どう段つつじの根元に蕗のとうが開いていました!。 夕べBABAに急かされ、暫らくぶりに絵筆を持ちました ^o^);;; BABAは一気に2枚も仕上げてご機嫌?でした。 励みに成るように、JIJIサイトの「絵手紙頁」にUpしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/28 17:46
いきること<考>其の3
山崎 みゆき 絵手紙<海たなご> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:31
◇衛星地図画像にジャンプ…!
こんばんわ! Qponさん @埼玉JIJIです、、、 何時もお世話になります、マージャン四川が遊戯出来るようになり リンクの皆さまや一般の反響が大きいようで、、、さすが!… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 18:10
「蝋梅 2」について
「蝋梅 2」について   こんにちわ!ご無沙汰しました… ^o^);;; 師匠がブログだけにするそうで?? 残念です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 16:03
◇X'mas ⇔年賀状…
X’mas画廊YAMAコンサートは、20日(水)盛況裏に終わりました。 皆さまの、暖かい応援のお陰で盛会、、、参加のお客様40名! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 09:57
◇画廊YAMAパズル
◇前立腺癌手術後の体調調整… しばらくご無沙汰致しました。 大分楽になりましたので… PCの前に居る時間が長くなりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 22:11
◇安部晋三新総理に期待!!
◆安部さんのサイト!総理に書き換わりました!!おめでとう! ◇安部新総理に期待!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 12:30
◇健康である事の<幸せ>
前立腺癌摘出縫合のオペを受け、、、リハビリ調整中です。。。 健康であること=何も無い事… が如何に有り難い事であるか思い知るJIJIです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 17:44
◇前立腺癌手術を受けました…
紀子さま親王ご出産、おめでとうございます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 10:11
◇画廊ミニ・コンサート
8月26日(土) 画廊YAMAミニ・コンサートは、皆さまの応援で大盛況に 終わりました、、、50名からのお客様で、テラスの庭まで溢れ、仮客席を設けたほどで、、、 お天気にめぐまれ大盛会・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 15:05
◇お盆さま…
◆暑中お見舞い申します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 18:55
◇癌 告知・・・
◇残された命を大切に生きたい… 悟ったような事を言ってきたのですが、、、 <告知>をいただいて二ヶ月… 正直複雑な想いが有ります。。。 自分の<命の限界>について、現実に向き合わない訳にいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 19:12
◆せみの命… 生きる事<考>4
前立腺癌を告知されて、一ヶ月経ちました。 MRI造影検査とCT造影検査の順番待ちで空きが 無く、、、8月3日に10時20分、食事を取らないで来院して下さいとの事です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 17:02
◇せみの命…
こんにちわ!JIJIです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 18:56
◇前立腺癌…
2006.6.29日 さいたま市々立病院で前立腺癌を告知されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 22:14
◇サッカー::クロアチア戦…
◇あと一時間足らずで、サッカー::クロアチァ戦です。。。 それにしてもここ数日、、、TVの話題はサッカー!さっかー! 政治も国会も???、、、影が薄い事??!! 彩香ちゃん死の真相?その話題で塗り潰されていたTV・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 21:58
◇インターネット美術館を立ち上げませんか??
◇http://y1a1m1a1.at.webry.info/ にお越しの皆さま有難うございます。 インターネット上で、世界の作家の作品が何時でも閲覧出来たら 素晴らしい事だと思い、願うのですが…?! JIJIには、その<夢>を立ち上げる基礎知識も実力も有りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 18:02
◇生きること<考>(3)
◇◆地球上の生命の存続と行方は、人類の役目になって来ました。 恐ろしいことに、、、 其の行方を決めるのは、一握りの指導者の<匙加減>なのです!! 人類ひとり一人が、行方を監視しなければいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 17:47
◇生きること考(2)
◇ゴールデン・ウイークぼけ?で、ぼんやりしています。。。 この22日でJIJIは75才… 幸いに皆様のお陰で元気です。 あいかわらず、堅苦しい事ばかり書くようですが… JIJIは孫たちに、何を伝え…なにを残すべきか?!考えずに居れないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 22:45
◇ほりえもん(3)
◇堀江さんが出所したけれど、、、マスコミさんの反応が見えない?! 世の中の、利害関係の縮図を、生々しく見せられた感じがする。。。 政治も業界?も、あれだけほりえもんに群がっていたのに?? まるで、砂糖に蟻が群がるか?の状態からソッポを向いた… JIJIは、堀江さんは必ず蘇るひとだと思うし、、、信じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 19:58
◇靖国神社詣で…
◇昨日4月17日 千鳥ヶ渕で泳ぎ、靖国神社の境内を遊び場として 育ったOさんの案内で、靖国神社詣で…をして、 神楽坂周辺を散策… 有意義な一日を送りました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/18 11:22
◇桜・さくら・・・
◇JIJIの住む芝原の桜は、今日(4月4日)満開です。 桜並木の下を流れる見沼代用水には、花筏(イカダ)が出来始めています。 さくら前線は一気に北に駆け上がります。。。 日本って、おもいの他南北に長く、広いのですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 09:33
◇私達はいま! 孫たちに何を伝えるべき?か??
国内外ともに争いごとが絶えない…!! 戦争、飢餓、自然破壊・・・ 政治… なにを、取り上げても、此れで良いのか?と思わずにいられない?! お粗末としか?言いようの無い<疑惑メール問題> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:32
◇命のリレー
◇宇宙単位で、気の遠くなるほどの、長いながーい地球の歴史の中で。 生命の歴史は、ほんの最近の事なのだそうです?!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 17:52
ほりえもん(其の2)
◆◇冬季オリンピックの、話題の影に隠れて霞んでいるけれど、 ほりえもんのメールの真偽に絡んで、焦点ボケの論争?? 中身を剥けば、2大政党の問題どころか、国家の存亡にもかかる 重大問題だし、、、世界に恥さらしな低次元の問題に見える!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 21:45
◇皇室典範を考える・・・
◇冬から<節分>春に、今日から暦上の<はる>です。。。 昨日は朝から、ぽかぽかの春でしたが、夕方はびゅうびゅう真冬の風、、、 <三寒四温>と言いますが、春の兆しです。。。 ◇皇室典範が、問題になり国会でも、論議されています。 皇太子さま・雅子さまの間に、男子が恵まれない事で、雅子様に プレッシャーが圧し掛かることは、容易に想像されます。 お「妾メカケ」などと云う?口さがない声も、聞こえますが 産婦人科医師の友人に訊いた説によれhば、生まれる子供の ♂♀決定は、男子♂のY染色体によ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/04 14:44

トップへ | みんなの「絵画」ブログ

画廊YAMAの絵画とBS 絵画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる