アクセスカウンタ

画廊YAMAの絵画とBS

プロフィール

ブログ名
画廊YAMAの絵画とBS
ブログ紹介
◇ようこそいらっしゃいませ JIJIの画廊YAMAブログへ…
JIJI山崎の絵画と、帆船模型の瓶詰め=BS(ボトルシップ)頁です。 JIJI山崎の寸評も書き込みました

<コラム>と<思い出日記>もご覧願います。。。
CLICK
メイン頁http://y1a1m1a1.web.fc2.com/
 
<コラム頁>
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/snpyoiciran.html
<思いで日記>
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/shinrensaiessey.html

自然破壊防止キャンペーンとして、ビルディングしました。

地球の未来は、此れで良いのか?人類は子孫に何を伝えるべきなのでしょうか??  ???

<a href="http://art.blogmura.com/&quot;&gt;&lt;img src="http://art.blogmura.com/img/art88_31.gif&quot; width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 美術ブログへ" /></a><br /><a href="http://art.blogmura.com/&quot;&gt;にほんブログ村</a>
zoom RSS

Nコン2017:合唱コンクール

2017/09/23 15:47
 小学生・中学生の、純粋な歌声に感動しながら、TVに張り付いてます!
    <Nコン2017
子供たちの、生真面目で真剣な口元・・・!
指導の先生方の、熱意と御苦労がしのばれる、子供たちの表情です。

こうした中から、プロに進む子供たちが生まれると・・・あらためて思い?!
自分は、絵の道に進んだけれど・・・
自分が中学生の頃、桑原ウメカ先生にご指導を戴いたのを想うJIJUIです。

桑原ウメカ先生のご紹介で、裸婦の絵で有名な、寺内万次郎先生の
アトリエにつれて行って戴いたのも、懐かしい想い出です (^o^);;;

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


核実験は即、戦争を呼び出す?! ・・・

2017/09/17 14:14
9/17  エスカレートする「核実験」のニュース

  核実験は即、地球の環境破壊につながる?! ・・・ 
兵器のための、核実験は、戦争と人類の破滅を呼ぶ!!

 東北・福島の原発事故一回が、いまだに処理出来ない核の技術の現実?!
核実験を誤れば、地球環境を破壊する

世界で唯一の<被爆経験国>日本の総理や、世界の指導者が、
歯止めの発言や行動を示唆・実行して欲しいですm(_ _)m
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


パチンコ寸評:ことぶき

2017/09/02 09:54
 86才のJIJIの仕事は、??
パソコン作業・・・
  <ホームページ書き換え・管理>を日課にしています。
 シニア大学の行事参加のほかは、息抜きと称して、近くのパチンコ:ことぶきに日参 
1円Pパチンコ(^o^);;; 

1円Pパチンコと言うのは、レートの安い、玉1個1円で遊べる、遊戯で (^o^);;;
パソコン作業の、気分転換と称して、BABAも巻き込み・・・P通い・・・
 ことぶきは、豊富に揃えた景品、食品・日用品が魅力 (^o^);;;

◆パチンコと行政
  http://y1a1m1a1.web.fc2.com/sn-05.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何処より 流れ来にける 青き菜に 春の気配を 知りし今朝かな

2017/08/31 17:05
  高校生の時の、ノートに書き留めてあった句です。。。
自転車で、越谷・綾瀬川に魚釣りに行った時の作です。(^o^)♪

  この句の裏に、若かりし日のJIJIの強烈な記憶があるのです。
父・務に手解きされた釣りが、病みつき… 父より上手くなり、一人で自転車で
綾瀬川、大石橋、芝川、二ツ橋、荒川、道満… どこでも行く釣りキチ少年?!
今思うと、まだ舗装など、なかった砂利道を、自転車でよく走り回ったものでした (^o^);;;

 この詞のときのショック?が、強烈なのです?!

朝の綾瀬川・・・ やまべ(オイカワ)釣りの浮子に、何処か?上流から菜葉が流れてきた・・・
 春だなーという句ですが、

その時見た対岸の光景が、ショック??!!
対岸の農家から現れた、モンペの女性が、後ろ向き…、立ったまま川に放尿
えっ?!
女性の、おしっこは、後ろに出る?! 若かったJIJI少年に、大ショックだったのです。
釣りの意欲が、無くなって??、、、引き上げたのでした(^o^);;;
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


◆◇イノチ…父母

2017/08/28 07:45
 父・95才で、母・澄江90才で…天寿を全うした。
二人とも、最後まで周囲や子供を気遣い、立派な終わり方だった (^o^);;;

父の最後、「もお…お腹を綺麗にしたから…」と言って何も食べなかったし・・・
母は「なかなか死ねないね…」と言うのが最後の言葉だった

最近、自分の体・心の中に父・務があるのだと痛感気づく  (^o^);;;
父の「が」自分の中に、あるのを感じ??!
そして、孫たちの成長の過程に、昔の自分が見える気がする?・・・

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


カラオケセット (^o^)/

2017/08/23 07:02

  画廊YAMAに、本格的な、カラオケ・コーナーが設置して有ります。
BABAの発案で、「リビングでもカラオケをしたい…」という事で、、、
マイク本体についた手元ボタンで、操作出来る、簡易カラオケを導入しました。

 若い人向き??の歌がメインですが、孫たちには好評です。。。
JIJIは、ついていけません (^o^);;;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リンク修正しました(^o^)/サーフィンご案内!!

2017/08/19 18:37
  JIJI のサイトを、楽しんで頂けたら?と願っています。
画廊YAMAのサイトを、いろいろ修正してみて居りますが、(^o^):::
 <ブログ村>村長様・スタッフ様 よろしくお願いいたします。
86才のJIJI 上位お取上げ・・・感謝・感謝です。
  頑張ります!
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マスコミさんへ:今日の一言:ご案内

2017/08/07 18:15
 僭越に存じますが、頭書について、JIJIの発言を日課にしています。
86才の爺(JIJI )の、忌憚のない感想です (^o^);;;   

ご感想をいただければ幸いです。。。

  検索:画廊YAMAで、お願い致します。
   
  http://y1a1m1a1.web.fc2.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PCアニメをご案内!!

2017/07/12 11:38
  画廊YAMAのリンク表を修正しました。
素敵な幻想のサイトご紹介です

1<僕の水族館>
 ◆ PCアニメの楽しさを味わえるサイト!! とにかく楽しい!! れっっGO!
   http://boku-sui.net/
2<クラゲ水族館>
 ◆ サイト一杯のくらげに見とれよう!!
   http://www.d1.dion.ne.jp/~xnac/

-----------------------------------------------------------------
 いやし頁の決定版!! れっっGO! 
 http://www.d1.dion.ne.jp/~xnac/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


青春の定義

2017/06/29 18:32
10期高年大学会長:萩原澄男さん: 談話から
青春とは人生のある期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ。(中略)
年を重ねただけでは人は老いない。 理想を失った時、初めて老いがくる。
           (素敵な言葉なので引用します)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「韓国新大統領が、原発を全面的にやめ?!」について

2017/06/24 16:34
 新・韓国大統領が、原発を全面的に止める方針を決めたそうです!
     英断: 羨ましい!
日本は、福島の原発事故の処理もまだ、ままならない?というのに??

トップセールス」?だとか言って、安倍総理は、、、
外国?に原発を売ったり・・・ 国内の原発再開を進めました!!
原発について、もう一度、見直しをしてください。



水俣の教訓を福島へ(part2) すべての原発被害の全面賠償を [ 原爆症認定訴訟熊本弁護団 ]
楽天ブックス
すべての原発被害の全面賠償を 原爆症認定訴訟熊本弁護団 花伝社 共栄書房ミナマタ ノ キョウクン オ

楽天市場 by 水俣の教訓を福島へ(part2) すべての原発被害の全面賠償を [ 原爆症認定訴訟熊本弁護団 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<昭和も遠くなりにけり!>

2017/06/24 15:42
  昭和が遠くなり… 平成も、いつの間にか?… という感じで29年です。
天皇がご退位になると、平成天皇と申し上げるのでしょうが??

次の時代の<名称?>は、なんと?決まるのでしょう??

 明治→大正→昭和平成?? JIJIは三時代を生きる事になる!!
あと一代?  何年生きられるのだろうか??(^o^);;;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


父の日

2017/06/19 09:40
6/18  6月第3週<父の日>  娘二人が、祝ってくれた。
今年86才… あと何回祝って貰えるのだろう??
JIJIの 父・の享年95才の重み?が解るのです?!

 JIJIの父も母も、90を越して元気だったが、、、
其の血は、今、孫たちの中に生きている ???


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


◇東京オリンピックに・・・

2017/06/08 07:41
  東京オリンピック開催日は、何故真夏に・・・??
1か月ずれれば… 海外のお客様に、日本の素晴らしい<>を見たり、
感じじたりして戴ける、最高の季節なのに???
 
選手も頑張れるし、、、
マラソンコースの大改良など不要…観点が変わるのでは
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


転ぶ… 三度目! (^o^);;;

2017/05/17 13:37
 (^o^);;; 嫌でも歳を自覚??!!
BABAと、昨夕 近くのスーパーに行った折、また転んだ
幸い、怪我は無く、なんともないが・・・
三回目ともなると、「心にキズができた・・・」では済まない?!
 危険信号を感じます

86才の「歳を自覚」せざるを得ません。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


転ばぬ先の杖で転ぶ? 

2017/05/07 16:57
 陽気に誘われてBABAと新緑の桜並木の土手を散歩・・・
杖をついて歩いていたのに、杖につまずいて転びました (^o^);;;
幸いケガは、ありませんでしたが、心に少し怪我をしました??
歳を再自覚??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昭和⇒平成29年

2017/05/02 21:39
  「昭和も遠くなりにけり?!」
平成もいつの間にか?という感じで・・・29年です。
天皇のご退位ということで? 平成天皇と申し上げるのでしょうが??
次の時代の<名称?>は、なんと?決まるのでしょう??

 明治→大正→昭和→平成→?? JIJIは三時代を生きる事になる!!
あと一代?  何年生きられるのだろうか??
(^o^);;;




昭和天皇実録 第十一 [ 宮内庁 ]
楽天ブックス
宮内庁 東京書籍BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 ショウワテンノウジツロクダイジ

楽天市場 by 昭和天皇実録 第十一 [ 宮内庁 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

昭和天皇実録 第十二 [ 宮内庁 ]
楽天ブックス
宮内庁 東京書籍BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 ショウワテンノウジツロクダイジ

楽天市場 by 昭和天皇実録 第十二 [ 宮内庁 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見沼さくら情報

2017/04/10 09:09
  さいたま市、見沼代用水沿いのさくら 並木は満開ですが、、、 
今年は意外に?人出が、まばらで? 静かなのが不思議です??
画廊改築・整備しましたが、お客さまが有りません (^o^);;;

そろそろ、画廊前の桜が散り始めるでしょう・・・
テレビの世界情勢を見ていると、「お花見気分」が、乗りません??!
  「平和」を心より祈ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


画廊YAMA:トップ頁:修正 m(_ _)m

2017/03/30 22:57
 こんばんわ! ごぶさたしましたJIJIです。
トップ頁を書き換えてみました m(_ _)m
今年で86才になりますので、、、身辺整理を考え、せいりして??居ます。


http://y1a1m1a1.web.fc2.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年齢86才を真近に・・・

2017/03/12 16:37
    5月22日 …もうすぐ86才になります (^o^);;;  
ボケを自覚すること、しばしば・・・ 残念だけれど、現実です!?
 まだ、バイクに乗ってパチンコをしに、行ったりするけど (^o^);;;
使い慣れた筈の、カメラの操作をコロリと忘れてウロウロしたり、・・・
パソコンに取り込む操作を忘れて、ウロウロ、、、

 気ままな生活をしているから?日にちや曜日の<観念>が有りません。
右足首が内ほんそく気味で、杖が欲しかったり・・・ 

父・務の95才・・・とまでは??とても自信が有りません
💛💛父の血は、もう孫の中で生きているようです???!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホームページを大画面で!

2017/02/19 18:23
 わが家の54インチ・テレビ画面で、PCが観れるソフトを買いました。
その見易さと迫力に、満足です (^o^)/

 昔、街頭テレビを見た時の感覚を想い出しました?!
BABAに「よく飽きませんね!」といわれながら、、、
操作に慣れたいと、点けたり消したり、、、
YUCYUBの操作も可能で夢中です。。。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


画廊YAMA:ご案内

2017/02/16 16:56
画廊増築のご案内! :JIJI:山崎峻 投稿日:2017年 2月16日(木)


 画廊YAMAテラスを、展示室に増改築致しました。
ご利用、ご高覧を、お待ち申し上げます。。。
◇◆ お花見シーズンに備え、テラスに代わる、屋外喫茶コーナーも作りました。
            コーヒー500円
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


困った爺?!

2017/02/09 07:16
  おはようございます! お久し振りです。m(_ _)m
素敵なページ… 拝見!楽しみに、サーフィンさせて戴いてます!!

データー順位 どきどきして?覗いております。 よかった!!

毎日PCとパチンコに嵌まって、絵のほうはチットモ?!
困った爺??です・・・   2017/02/09 JIJI山ア

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


◆◇YAMA油彩頁のご紹介

2017/02/06 07:45
 ブログ村々長さま @埼玉JIJI・山崎です。
方向転換?? 大変ですね m(^o^)/
今後とも、ネット世界をリードして下さい
エールを送るきり出来ませんが、、、今後とも、宜しくお願い申しあげます
テラスを画廊に増改築、蔵画室に積み込んであった作品が、展示出来ました。
ご高覧下さいませ
                        お体お大事に・・・ 
   画廊YAMA  http://y1a1m1a1.web.fc2.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長生きソング (^o^);;;

2017/01/18 17:25
  毎日の生活に、自分の<歳?>を感じます。
正直、「あと何年?生きられるのだろう??」其のことが、つい?頭の中に
こびり付いていて、離れないし、、、

95歳まで生きた、晩年の父・務が、すぐ?昼寝をしていたのですが・・・
JIJI峻と自称する、いまの自分も、すぐ昼寝したくなる (^o^);;; ・・・
パチンコでも?打ち込んで居るとき以外は、つい、其処へ行ってしまうのです・・・

◇願行禅寺さんの ↓↓ こんなのを見ると、ホッとするのです。
             長生きソング 
  http://y1a1m1a1.web.fc2.com/sn-46.html
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


◇◆◇ HAPPY NEW:2017

2017/01/04 10:56
   新年おめでとう ございます
2017年:酉年今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様の一年のご多幸を お祈り申します。。。
今年でJIJIは86才に成ります (^o^);;; BABAは82歳・・・
夫婦揃って、オリンピックを観戦したいと思います。

  
昨年末、画廊建て増しをして、大分展示・整理出来ましたので、、、
皆様の、お越し…ご高覧をお待ちします。

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2016年:締めくくり (^o^)/

2017/01/04 09:52
 大晦日 一年の<区切り>です。。。
今年の一月、一生独身を通した、姉・深幸が亡くなって、喪中ですが、、、
月日は、変わりなく移って行きます。

今年は、峻・敬子夫婦共、心筋梗塞で緊急入院の経験をしましたが、、、
幸いに、無事退院することが出来、m(_ _)m
敬子82、峻86の新年を送れる幸せを噛みしめ・・・

  95才まで長生きしたの口癖
天国も地獄も無い! 有るとすれば「今」! 今が天国!>を
実感する、昨日 今日です。




 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寿:迎春 m(_ _)m

2016/12/31 14:38
  2016年の締めくくり、大晦日を無事に迎えます。
今年は喪中・・・ (一生独身を通した、姉・深幸が86才で、他界)
峻86才、敬子82才の新年を、無事に迎えます、

  JIJI峻と敬子、夫婦と娘二人だった我が家は、娘夫婦2組に、
孫・男4人女1人で、11人に増え、、、
いろいろ有りましたが、無事に新年を迎えます。。。
  
  (95才で他界した)父・務の口癖 「天国も地獄も無い 有りとすれば今」
「今が天国・・・」 を思い出しています。。。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


HPを書き換え修正してみましたm(^o^)m

2016/12/06 09:10
12/05 
 画廊YAMA H Pの、リンク修正・改良をしました。
ホームページ最上段のご案内、修正ご報告です m(^o^)m
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/yamayusai.html
新・油彩頁の、ご紹介…如何でしょうか?!

 8月から工事中だった、画廊の拡張工事がようやく完了!
蔵画室に積み込んであった作品が、展示出来ました。

まだ、展示仕切れない作品を如何整理するか???
85才になるJIJIの課題?です。
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/garo-sya1





記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


◆◇YAMA油彩頁のご紹介

2016/12/06 09:04
12/04 前項<寸評一覧>ご紹介に続きましてJIJI山崎の

油彩頁をご照覧頂きたく、書き換えUPテストです (^o^);;;
お忙しいところ恐縮ですが、、、ご覧くださいませ。
FC2-HP油彩画 http://y1a1m1a1.web.fc2.com/yamayusai.htm
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


WindouXP:引っ越し (^o^);;; windou10

2016/11/28 22:48
 Windou−XPから Windou−10に引っ越しました なかなか思うようにいかず… うろうろしましたが…
流石に使いやすく、快適です・・・ (^o^)/
新しく増築した展示室の、コーナーにも、一台置いて、作品とパソコンの
解説を並行して見れる環境が、好評のようです、、、(^o^)/

http://y1a1m1a1.web.fc2.com/



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「画廊YAMA・展示室増築!!」について

2016/11/16 22:30
画廊YAMA・展示室増築!!」について
展示室コーナーにPCを置き絵画ページと参照して
戴ければと??こころみました。 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画廊YAMA・展示室増築!!

2016/11/16 22:15
  画廊 YAMA展示室の増設工事を8月から進めて来ました。
JIJI山ア85才・・・作品の整理・整備をして置きたいとの願いです。
テラスを改築したので、展示壁面が以前の3倍程になり、ホーム頁でだけ、ご紹介させて
戴いていた作品も、実物をご覧頂けます。

BABAの作りためた手芸作品も、併せて展示させて戴きました・・・
ご高覧戴ければ、さいわいです。。。

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0


画廊YAMA:リンク表修正!

2016/10/09 17:52

 Hoomページを、立ち上げたのは、11年昔、JIJI74歳でした。
浦和駅前 岸四仲通り・商店会長で、浦和駅西口南再開発の
<反対>活動を、して居ました。

其の、必要から、11年昔パソコンを始め、覚えました (^o^);;;
<反対>運動は通らず敗訴、で…芝原に移転して、
今の画廊YAMAが、此処に有ります。
11年PCは、大分、操作出来るように成りました?!

<追記> 画廊YAMAのリンク表を、修正しました!
       頁最上段トップです。 よろしく!

    Click 
     http://y1a1m1a1.web.fc2.com/
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


画廊YAMAの整備報告 m(_ _)m

2016/10/06 09:00
  お天気の不順で、画廊増築の作業進行が、大幅に遅れ、、、
作品蔵画室を開けませんPCを弄っています。 
サイト書き換えをして見ました  お時間のある方(^o^)/  ご高覧をm(_ _)m
   http://y1a1m1a1.web.fc2.com/yamayusai.html
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


「◆原発再開の其の後??!」について

2016/09/29 17:29
◆原発再開の其の後??!」について
マスコミさんの追跡をお願いしたいですm(_ _)m
東北の事故の処理も出来ない今??
後に禍根を残しはしないか?大いに心配です。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


◆原発再開の其の後??!

2016/09/28 07:17
  ちょっと疑問???
話題が霞んでいますが、、、「原発再稼働」に踏み切った?其の後が見えません?!
ドイツは一切の<原発中止>に踏み切り、今好景気と伺います m(_ _)m
日本は、高額の寄付をするほど、<ゆとり?>なのでしょうか?心配です。
                      
国民も、政治音痴のJIJIも、総理及びマスコミさんの、解説・説明が伺いたいのです。。。
東北の原発事故も、まだ未解決の今???
       
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0


コラム:小池百合子氏:ご案内!

2016/09/20 16:31
  小池都知事の評価が上がり、都民・国民の期待が大きいです?
画廊YAMA INDEX コラム一覧に取り上げました m(_ _)m
  ↓CLICK
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/sn-94.html
応援しています!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


絵画作品のパズルで遊んでみて下さい m(_ _)m

2016/09/19 08:54
 JIJIの絵画のジグソー・パズルです、遊んでみて下さい。
Qpon(豊田)さんに、作って頂きました。
 
 註)ヒント1 左上角隅から揃え出すのが良い!
   ヒント2 周囲に沿って縁から決めるのがヒント2

http://qpon-toyota.com/jigsaw/menber/myjigsaw.html?id=0045
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新価格表UPしました m(_ _)m

2016/09/14 06:02
m(_ _)m新価格表UPしました
画廊YAMA改築展示壁面を増築
お求め易くなったかと?? チェツクを、よろしく

http://y1a1m1a1.web.fc2.com/
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/kakakuhyou2.htm
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

画廊YAMAの絵画とBS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる