アクセスカウンタ

<<  2016年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ブログ村村長さま :お願い:

2016/07/30 22:02
 ブログ村々長さま  

こんばんわ! 何時もお世話になります
”画廊YAMA”JIJI山崎です。
画像
YAMA”JIJI山崎です。
JIJIのアドレスが、OCNになっていて繋がりませんので、修正お願いしますm(_ _)m

  正: http://y1a1m1a1.web.fc2.com/
  
  ( 誤:y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp )=メールアドレスです。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長生きソング♪♪

2016/07/27 17:32
政治がらみの、堅苦しいことばかり書いてて…少し息抜きに
大分市中戸次佐柳 願行禅寺さん頒布の 「長生きソング」 ご紹介!!
案外言い得て妙(みょう)?です・・・

◇click→ http://y1a1m1a1.web.fc2.com/sn-46.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


転ばぬ先の杖?!

2016/07/21 19:28
  子供の頃の、なぞ謎を思い出しました。
「初め四本足、次に二本足、終わりに三本足の生き物…なーに??」
答えは<人間>です (^o^);;;

85才に成ってみて、、、2〜3年前まで苦も無く歩けた、
散歩のコースが、休み休み…でないと、歩けなくなっています。
杖の助けが欲しくなって・・・「転ばぬ先の杖」

使って、ついて見たら楽なので、、、三本足の仲間入りする事にしました。
今日、検査で私立病院に行ったら、車椅子のご夫婦がやたらと??
目にとまってなりませんでした。。。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


老いの自覚 (^o^);;;

2016/07/16 19:36
(^o^);;; 7/16 暫らくぶりに、BABAと画廊前の水路沿いを散歩して来ました。
土手のカンゾウは、もう散って花が無くなっていました。。。
足が重く… 杖を持ちたい感じ (^o^);;;の今日の散歩
85才なのだから、当たり前なのだけれど?
此の所<老い>を自覚すること、しばしば??なのです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


老人介護GENKINEXT

2016/07/13 09:53
  毎週水曜日:約14時〜17時GENKINEXTの受講してます。
GENKINEXTの車で、個人の自宅に送り迎えを含め、約3時間ですが、
整体・指圧を中心に、椅子に座ってする体操、補助器具を使った体操e.t.c.
歩くのが、やっと?の人も交えて、楽しく有意義な時間を過ごします。
 お陰さまで、JIJIもBABAも体調に良いようです?!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


7月11日:BABAの誕生日

2016/07/11 17:08
  今日:7月11日は、BABAの81才:誕生日
此れで、目出度く JIJI・BABAとも80代??!!
いろいろあった、<人生>です。
今晩、孫達がお祝いをしに来てくれるとか・・・
画像
水彩6号<鯛>
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


携帯(パソコン)を弄れる新成人さんへ!

2016/07/10 08:38
  JIJI85才です(^o^)/新成人さんに提案
投票って、ちょっと、取っ付きにくいです。。。
でも、折角大人の仲間入りして「得た権利」捨てないで、
自分の意見を「提示」して下さい。。。
         
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


無くなった星空?!

2016/07/07 21:49
 今日は7月7日:七夕さまです。 
 子供の頃、夜空に星が一面に輝いて居るのが見えたものでした!
天の川も北斗七星も、夜空を眺めて覚えました。
何時の間にか、大気圏が汚れて、住宅地では、星空は見れなくなって、、、
七夕さまも、都会の風物から消えて行きます??!!
人類はこれ以上地球を荒らしてはいけません
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ペルーの大統領選挙?!

2016/07/05 22:40
7/05  (今晩のTVから)ペルーでは大統領選挙投票に・・・
選挙に行かないと罰金3000円!、当日は酒の販売禁止!?
日本でも、是非真似て欲しい制度でした!

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


高年大学マージャンクラブ

2016/07/05 17:03
 毎週水曜日、高年大学マージャンクラブの例会日です。
飲まない 吸わない 賭けない… 健康マージャンです。
大間木公民館に、5卓20人位が集まります。

会長の舘田さんが、成績を集計… 整理して下さいますが、
(^o^)♪ 上位に来るメンバーは大抵?決まり (^o^);;;

皆さん、経験豊富な「つわもの揃い」…勝つのは、なかなか大変?です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カンゾウ:初夏の土手!

2016/07/01 23:01
 見沼代用水西縁のカンゾウが咲き… 初夏の装いです。
画像

アッと思う間に、一年の半分が終わり、、、7月・・・
水路沿いの桜並木を、一時間程散歩して来ました。
農地を吹き渡って来る風が、心地よく、平和です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年7月のブログ記事  >> 

トップへ

画廊YAMAの絵画とBS 2016年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる